豆の豆知識

  1. 【新商品のご案内】高原花豆の手作り甘納豆の販売開始を予定しています。

    皆様、こんにちは。本日は新商品のご案内をさせて頂きます。当社が扱っている、群馬県嬬恋産の高原花豆がございます。戻して茹でたその豆は、手をオーケーマークにした親指と人差し指の輪っかほどの大きさです(大人の指でお願いします!)。その高原花豆を、今回は手作り甘納豆にしてご提供をさせて頂きます。

    続きを読む
  2. 新豆は売れ行き好調です

    毎度!ほうさく社長です!秘伝豆の新豆は、おかげさまで売れ行き好調です。味と大きさは文句なしです。私の知人で、あまりのウマさに一袋400gを半日で食べてしまう人がいるほどの自慢の商品です!是非、一度お試しください。

    続きを読む
  3. 【豆知識】大豆は良質のたんぱく質。

    大豆は良質のたんぱく質。今さらあたりまえ過ぎて笑われてしまいますが、本当に凄いんです!低カロリーで高タンパク、正に理想的な食品です。

    続きを読む
  4. 豆の保存方法

    大豆類は基本常温保存で大丈夫ですが、高温が心配なら夏場は冷蔵庫の野菜室をお勧めします。小豆、いんげん系の豆は、虫が出やすいので4月を過ぎたら冷蔵庫で保管していただくことをお勧めします。豆も農産品ですから寿命があります。

    続きを読む
  5. 秘伝豆のレシピ集

    家庭で簡単にできて、しかも美味しい!是非試してほしい、豆の様々な料理方法をお教えします。シンプルに食べる一晩水に浸して、10~15分茹でて塩を振って出来あがり♪♪♪シンプルだけど、飽きない一番お勧め!!茹で置きは冷蔵庫で3日間置けます。

    続きを読む
  6. 秘伝豆の調理方法

    豆料理の調理って、「調理方法が知らない、分かんない」「めんどうやっかい、おっくう」なるべくなら、関わりたくない~そんな方は必見!!「ほうさく」で取扱いしている秘伝豆はとっても簡単です!!STEP①一人分の分量30~40gを目安に、必要な量を...

    続きを読む


最近の記事

おすすめ商品

登録されている記事はございません。



ページ上部へ戻る